ブンゴ(BUNGO)っていう野球マンガが面白い件

マンガ

元々野球マンガが好きで昔はしょっちゅう読んでいたのですが、最近はダイヤのAにめっぽうハマってしまっていました。

しかしながら、ヤンジャンでブンゴ(BUNGO)という野球マンガを見つけ読んでみたところ、まあ面白い。どことなくダイヤのAに近い感じがしました。

ヤンジャン公式の無料アプリで3巻まで無料で読めるので、気になった方はぜひ試しに読んでみてください。

無料アプリでブンゴを読んでみる

ブンゴはどんなマンガ?

2015年からヤングジャンプで連載されている野球マンガです。

主人公の石浜ブンゴは住んでいる町に少年野球チームがないことを理由に、ひたすら毎日壁にボールを投げ続ける毎日でした。

しかしある日、とある少年野球の日本代表の野田ユキオが現れ対戦することに。実戦経験のないブンゴだったが、毎日の練習から実はとんでもない武器を持っていることに気づく。

そしてその後、2人は強豪シニアに進学し。。。。

という感じのあらすじです。

主人公が才能豊富で荒削りなピッチャーというところも、どこかダイヤのAをベースにしたような感じがしますね。

無料アプリでブンゴを読んでみる

ヤンジャンアプリについて

集英社がリリースしている公式アプリの「ヤンジャン!」で、キングダムやゴールデンカムイ、ブンゴなどヤングジャンプ作品1話分が無料で読めるようになってます。

ヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリ

アプリの評価は結構低いですが、個人的にそこまで不自由を感じません。

コメント